• 初診の方へ

初めて診療を受ける方へ

●持ち物●
健康保険証および各種(老人・公費等)受給者証
お薬手帳(お持ちでない方は現在、服用中のお薬をご持参ください)

診療予約について

受診前に必ずお電話にてお問い合わせ下さい。
TEL: 042-730-3003

お電話にて予約された方は、予約時間に御来院ください。

発熱等の症状がある方の受診について

発熱・咳・咽頭痛、いずれかの症状がある方は、定期受診のご予約日であっても直接来院せずに必ずお電話( 042-730-3003 )でご相談ください。

診療対象となる症状

風邪・インフルエンザ・腹痛・下痢といった急性の病気だけでなく、高血圧・脂質異常症(コレステロールや中性脂肪の異常)・痛風・糖尿病・脂肪肝などの生活習慣病や、C型肝炎・B型肝炎・胃潰瘍・胃炎・大腸炎・胆石・気管支喘息、花粉症等アレルギー疾患などの慢性の病気の方も診療いたします。

診察の順番、待ち時間について

お電話にて予約をお取りしております。 TEL: 042-730-3003
予約状況によっては時間等ご希望に添えない場合がございます。

当院は完全予約制ではなく予約優先制です。
予約のない方も診察させていただきますが、予約の方が優先となりますのでご了承ください。
また予約されていても、急患対応や診療状況などにより、お待ちいただいたり順番が前後することがあります。ご了承ください。

診察順番のモニター表示

当院では受付された方に診察の順番の書かれたカードをお渡ししており、待合室のモニターに現在どの順番の方の診察をしているかを表示しております。また、モニターの表示はクリニックの外からでもインターネットを利用してスマートフォンで確認することができますので、待ち時間が長い場合は外出されることもできます。

守秘義務と個人情報について

当院は、個人情報の保護に取り組んでおります。
お電話を含む、患者さまからのお問い合わせの内容に関して、守秘義務を厳守いたします。